18きっぷ旅行記①

どうもいちごです。

18きっぷ旅行記①です。

「いや、前回くみちゃまとじぇっちの洋服作り①だったじゃん」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

あいにく私という生物はやりたいことがあったらすぐに手を出してしまう性分なので

仕方がありません。

ということで早速18きっぷを手に入れました。

こちら↓

いやー夢がありますね。

どこまでも行けそうです。

旅行の醍醐味といえば行った先でのご飯やホテルなどたくさんあると思いますが、

計画を立てる段階でもう楽しいのが旅行というものです。

今日も元気に頭を働かせながら、旅行の計画を立てています。

行き先はもうだいぶ決まってまして、広島に行く予定です。

もうお気づきの方はいると思いますが出発は博多です。

博多 to 広島 は大体6時間ちょいくらいで行けるらしいです。

普通に考えて新幹線で1時間半の距離をなんで6時間もかけていくのかと思いますよね。

私は電車に乗るのが結構好きなので、余裕だと思います。余裕だといいなぁ。

ちなみに一緒に行く人もいるんですがもちろんじぇっちとくみちゃまもお供します。

もし、りんごとれもんは誘ったら来てくれましたかね。

6時間電車にずっと乗るのはいやとか言いそうですね。

行き先の広島についてですが、広島には愛媛の道後温泉に行った帰りにちょっと寄って

お好み焼きを食べたくらいなので本格的な観光は初めてです。

広島って福岡に負けないくらい美味しいもの多いですよね。

お好み焼きはもちろん、もみじ饅頭とかレモンとかあなごめしとか牡蠣とか、

食べたいものが多すぎて困っちゃいますね。

あと観光の面では、18きっぷで宮島へ行くフェリーにも乗れるので、

宮島観光は欠かせませんよね。

厳島神社も見たいし、もみじ饅頭も食べたい…(ほんとに天気だいじ)

あとは平和記念公園にも行く予定です。

初めて自分で一から計画した旅行なのでうまくいくか心配ですが、目一杯楽しむぞ!!

それではまた…

p.s.

なんか書きすぎた

いちご
  • いちご
  • フルーツくまにゃんのいちご
    このブログの管理人
    12月生まれでよくいっちゃんと呼ばれる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights