くみちゃま&じぇっちの洋服作り①

みなさんどうもいちごです。

くみちゃまとじぇっちの新しいお洋服を作ることにしましたー

どんなお洋服になるかのイメージ図はこちら↓

かわいいでしょ♡

今までつくっった洋服の中で1番凝ったデザインで1番かわいいです。

でも1番難しい作業にはなると思います。

頑張る!!

生地も限られてるし、いつものフェルト生地ではないので

しっかりと型紙を作ってから裁断したいと思います。

型紙も一応考えてみましたけどなかなか大変ですね。

くみちゃまはいつもの緑のワンピースをベースに作ってみました。

問題はじぇっちのシャツです。

頭の中で自分が切るようなシャツを展開してみるんですが難しいです。

特に襟のところが難しいです。

なので、ネットで型紙をみてみました!

YouTubeとかを使ってやっとどんな感じで作るかイメージが湧きました。

そんなこんなで型紙を作れたので、次は裁断します!

それではまた…

いちご
  • いちご
  • フルーツくまにゃんのいちご
    このブログの管理人
    12月生まれでよくいっちゃんと呼ばれる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights