18きっぷ旅行記④

朝ごはんを堪能したらホテルを出発です。

ホテルをチェックアウトするとそのまま歩いて平和記念公園の方へ向かいます。

緑に溢れてとても居心地が良く、加えてその日の天気がとても良かったことが、原爆の悲惨な出来事を一層際立たせていたように思います。

平和公園を見学した後は、広島名物お好み焼きです!

まずお好み焼きを食べるために広島駅に向かいました。

広島駅までは路面電車です。これまでに乗っていた電車と違い、路面電車なので道路の真ん中を走ります。楽しい(^○^)

広島駅に着くとお好み焼き屋さんに並びます。まだ開いていませんでしたがもう並んでいました。お店が開くと並んでいた人が一斉にお店に入って行きます。早めに並んだ甲斐がありました。私たちが食べ始める頃にはもう大行列になっていました。

お好み焼きはやっぱりおいしかったです。餅入りでカリカリのそばも美味しいです。

家でもぜひ食べたいですが、あの焼き方は到底家ではできそうにありません。

また食べたいですね♪

さあ福岡までは6時間もあるのでそろそろ帰り始めなければいけません。

さらば広島。また来ます。次は新幹線で。

帰りに岩国で乗り換えが40分近くあったので、近くのコーヒー屋さんでコーヒーを買いました。なんかすごく美味しく感じました。私の食欲は底を知らないようで、帰りの黄色い電車では、広島駅で買ったレモンケーキを

頂きました。すごくおいしかったです。

その後色々あって電車を間違えそうになりましたがなんとか福岡までつきました。

いやー楽しい旅行でしたよ。

帰ってきてから、また山陽本線の入線メロディーとか聞いてみるとどこか懐かしい気持ちになります。

皆さんも鈍行列車での旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

それではまた…

p.s.

お金の面で言うと18きっぷを使って電車賃は

多分一万円くらいお得になりました。

やったね👍

いちご
  • いちご
  • フルーツくまにゃんのいちご
    このブログの管理人
    12月生まれでよくいっちゃんと呼ばれる

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です