18きっぷ旅行記③

さて、みなさんお待ちかねのおやつtimeです。

まずは揚げたての揚げもみじ!!

熱々で美味しかったです。美味しかったのでお土産用のもみじ饅頭もそこで買いました。

その次はゆず蜜ソフト!!

はちみつのしっかりした甘さと爽やかなゆずの組み合わせは最強でした。

ゆず蜜ジュースの試飲をいただいたんですがそれも美味しかったです。

もっと食べたいものがありましたが夜ごはんもまた美味しいものを食べるので我慢しました。もっと食べたかったな…

そのあとは船に乗って、JRに乗ってアストラムラインに乗って本通まで行きました。

新白島駅で乗り換えましたが車内の放送を聞くまで「しんしらとり」駅だと思っていたんですね。

いや、島と鳥は間違えないでほしいですね。

それを知るまでずっと間違った発言をしていたわけですから

周りの人はさぞかしびっくりしたことでしょう。

そんなこんなで本通に着きました。一旦ホテルにチェックインして、次は夜ごはんです。

夜ごはんはちょっと贅沢して、あなごめしです。うなぎよりはお手頃な価格ですが、いいお値段でした。

ふわふわでタレは甘めでとても美味しかったです。九州の民は好きな甘さのタレでした。また食べたいな〜

さて美味しく夕食を食べた後はホテルでゆっくりタイムです。

近くのコンビニで野菜ジュースを買いまして、

気持ち健康を考えます。

明日もまだまだ美味しいものを食べますからね!

お風呂上がりに野菜ジュースを飲んで、

いつもは敷布団のいちごはふかふかベッドで就寝です。

2日目の朝になりました。

18きっぷの旅で疲れていたので起きれるかすごく心配でしたが大丈夫でした。

しっかり6:00に起きれました。

でも心配のあまり朝ご飯の時間に間に合わない夢を見ましたね。びっくりしました。

さて、ホテルの醍醐味である豪華な朝ご飯です。やったー!

泊まったホテルの朝食はビュッフェで、結構いろんな種類の料理がありました。

広島のチチヤスのヨーグルトがあったので食べました。商品としてはいつも食べているものと同じなのですが、特別感がありますね。

後はいつもは食べないパイナップルとかのフルーツもあって思ってたよりおいしかったのでびっくりしました。

朝ごはんを堪能したらホテルを出発です。

更新が遅くなってすいません。

次回で18きっぷ旅行記最後です。

それではまた…

いちご
  • いちご
  • フルーツくまにゃんのいちご
    このブログの管理人
    12月生まれでよくいっちゃんと呼ばれる

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です