お花とハーブティー

皆さんどうも、

りんごのネタがなくなるだろうという予想をばっちり当てて満足しているいちごです。

(ネタないと言いながらブログはちゃんと書いてるけど)

きょうは最近のいちごの暮らしの丁寧になった部分について書こうと思います。

この前ハーブ園に遊びに行きまして、そこでお花とハーブティーを買ったんですよね。

家にお花とかの緑があると部屋が明るくなる気がしますね。

初めて家にお花を置いてみたわけですが、

金銭的な余裕があれば定期的にお花を置きたいと思ったし、

かわいい花瓶とか探してみようかなとも思いました。

今はお花が枯れちゃったのですが、

一緒に花束に入ってたローズマリー君は強いらしいので干して楽しんでいます。

ハーブティーは昔に飲んだことがあったのですが、紅茶ベースのものが圧倒的に飲みやすいですね。

自家製のハーブ単体のハーブティーを飲んで草の味を感じてしまって、

なんとなくハーブティーを避けていたのですが、

紅茶がベースにあると、草の味がカバーされてとてもいいので紅茶が入っているものを今は選んでいます。

今回買ったのは、ローズマリーと紅茶のブレンドティーです。

ゆっくりしたいときに特別に入れるのもいいですけど、

普段水筒に入れて持ち歩きたいぐらいです。

はちみつなんかを入れるともっとおいしいです。

いつかはハーブオンリーのハーブティーにも挑戦してみたいものです。

多分いちごが好きなハーブティーはカモミールとかエルダーフラワーとかなんだと思います。

すっきり系とか酸っぱい系とかじゃなくてお花の優しい味らしいです。

また、今飲んでるやつがなくなったら探してみます。

コーヒーと紅茶とハーブティー、玄米茶などいちごのカフェコーナーはどんどん充実していきます。

なにを飲もうかなと選ぶのがたのしいです。

みなさんも忙しい日々の中にお花やハーブティーを取り入れてみてはどうでしょうか

それではまた…

追記

最近はヨーロピアンな田舎暮らしのyoutubeをよく見ています。:D

いちご
  • いちご
  • フルーツくまにゃんのいちご
    このブログの管理人
    12月生まれでよくいっちゃんと呼ばれる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights