ビバ!共食ひ日記
2026-05-24
皆さんどうもいちごです。
なんか知らないうちにりんごも2本投稿してましたね。
それで来週ブログのネタに困っていたら、すごく面白いと思います。
さてもう5月も後半ですがいちごを食べました。
今回食べたいちごは、長崎県産ゆめのかです。
八百屋さんをなんとなく眺めていたら、約300円のいちごを見つけました。
もう旬は過ぎてしまったというのにこんな価格でお目に書かれるとは!!
迷わず買ってしまいました。
洗ってヘタを取るともういちごのいいにおいをすごく感じました。
食べてみるとジューシーで酸味が少なくとっても甘かったです。
一人でいちごを1パック食べるというのはとても贅沢なもので、
量があるので日を分けて楽しんでも満足でき、
そのまま食べるんじゃなくて少しアレンジしようかな、
という思考まで行きます。
ヨーグルトに切ったいちごを載せるなんてなんて贅沢なのだ!!
白いヨーグルトの上に淡いピンクの断面を見せるいちごが乗っているなんて
これはいったいどこの貴族のお布団ですか!!
今回食べましたゆめのか、とってもおいしかったです。
元気に共食いできました。
フルーツくまにゃんではいちごが共食い率No.1だと思うので、
また共食いすることがあればみなさんに報告しますね。
次は、いちごのタルトとかが食べたいなー
それではまた…