りんごの事件簿②

こんにちはりんごです。
りんごの事件簿②、後編です
りんごの事件簿①はこの投稿の1個前のやつだよ。読み漁ってみてね

それは今週の水曜日のこと。
最近もう鬱陶しいくらい暑いじゃないですか
私は人より暑がりなので冷房、扇風機をガンガンつけるタイプ…
この習慣が後に地獄をみることになります。

その日の夜、(明日は朝早くから皮膚科の予定があるから早く寝ないと!)と思い寝床につきます。そしてエアコン扇風機ガンガンにつけます
もちろんクソ暑いので布団も被りません
眠りについたのはだいたい0時回ったくらい。悲劇が起こったのは夜中2時のこと
突然猛烈な腹痛に襲われ、トイレに向かいます
私は幼い頃からお腹が緩いので、多少の腹痛で起こされるならまだ良かったんですが、
めちゃくちゃ痛い!!!!!
え!!!もう!!死ぬ!?!?ってくらい。

原因は明らか。冷房つけっぱで布団も被らずに寝たのでお腹というか身体が冷えきっていたんだと思いますね
私はこの時(またやっちまったーー……)と内心深く反省しました

え?また?って思ったそこの君。
そう。”また”なんですよ。
実は3年前も2、3回同じようなことがあったんです
その時も次の日学校だし大事な予定があったから休む訳にも遅刻する訳にもいなかった……
そして今回も。
もうほんとに、いい加減学べよ

激早フリック入力でGeminiに『なんか突然腹激痛い、やばい、どうしたらいい?』みたいなこと聞いてはうなされ、聞いてはうなされ…を繰り返し気づいたんですが
汗がまじやばい。
暑さ故でもあるんですが、Gemini氏によると冷や汗だそうです
お腹が痛すぎて(+暑すぎて)汗が出るのは初めてじゃないんですが、
こんなに血の気が引くタイプの発汗は感じたことがなかったので尚更絶望しました
暑さと腹の痛さと汗の気持ち悪さでトイレから出て
自分のベッドの下で息を切らしてたくらいにはやばかったです^^;

丁度最近作詞作曲をしてたんですが
トイレで腹痛と戦ってた時、
こんな時に限って曲が頭の中を渦巻いてました。この時ばっかりはまじでなんで自分は作詞作曲なんてやってるんだ……
と無性に腹が立ちました。曲にも自分にも申し訳ないです。

まだ偶然起きてた母親に薬を出してもらい、その日は腹巻+ひざ掛け+タオルを腹に巻き巻きして布団を被り
ほんとのほんとにようやく眠りにつきました
この時午前3時を回っていました
そしてその日の朝、7時に起きて支度して家を出ました。
なんと合計就寝時間4時間!!^^
WOW

あとで調べてみたら冷房障害?やらがあるらしい…
みんなも、冷房は計画的に使おうね
じゃないと痛い目みるよ。

じゃあね

りんご
  • りんご
  • フルーツくまにゃんのりんごです🐰
    作詞作曲、動画編集担当
    リンゴより桃と梨が好き

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights