初めてのひのとり‼ 乗車レポート

皆さん、どうもフルーツくまにゃんのいちごです。

このゴールデンウィークに近鉄のひのとりに乗ってまいりました。

夕方の名古屋→大阪難波の便で乗車時間は2時間ちょいでした。

乗る前には近鉄の沿線に展開されているカフェの

CAFE CIAO PRESSOにてカプチーノを飲みました。

思ったよりも時間がなくてあまりゆっくりできなかったのですが、

家では飲めないカプチーノの味を堪能できました。

近鉄の改札をくぐると、

私はあまり見ることのなかった全部の線路が行き止まりになっているホーム、

「頭端式」ホームにひのとりが止まっていました。

まずは車体がかっこいい!!

赤と黒のデザインで、金色のひのとりのマークがついていて、高級感がありました。

今回特筆したいのは座席についてですね。

フットレストがついているし、

バックシェルっていう座席の後ろ側のガードのおかげで

後ろの人に断らずにリクライニングが使えるし最高です!

自分の好きな角度、体勢でゆったりできます。

走行音も結構静かで普段乗り物で全然寝れないいちごでも寝かけました。

(景色を楽しみたかったので頑張って起きてた)

あと、上の荷物棚が小さい分、窓が大きいです。

窓側の席だとすごくいい景色が見れます。

山の中の景色もいいですし、大阪の都市を照らす夕日の景色もすごくよかった!

今回はレギュラーシートでしたが、車内はゆったりしたつくりで、広々していました。

(新幹線と同じ標準軌だからかな?)

あと、ひのとりにはカフェスポットがあって

コーヒーや軽食、ひのとりグッズなどの自販機がありました。

途中でおなかがすいちゃったので

おやつに、おからのチーズケーキみたいな感じのやつを食べたらめっちゃおいしかったです。

その自販機たちがあるデッキからの景色が結構よくて、お気に入りです。

そんなこんなで2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

すごく楽しかったし居心地よかったです。

次乗るときは反対側の座席、いや反対方向?プレミアムシートに課金もいいですね…

まだまだいろんなパターンのひのとりを楽しみたいです。

みなさんも大阪・名古屋間を移動する際はひのとりに乗ってみてくださいね!!

それではまた…

いちご
  • いちご
  • フルーツくまにゃんのいちご
    このブログの管理人
    12月生まれでよくいっちゃんと呼ばれる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights